観光ラン (平等院鳳凰堂〜伏見稲荷大社〜京都駅)

0
    平等院
    鎖骨骨折してから約1ヶ月。今日はスロージョグをしてみました。
    平日の疲れ具合を考えると、ウォーキングかあるいは
    トレーニングはできないと考えていたのですが、結果的に走って
    みました。直前になるまで「どっちでも伴走OKっすよ」と言ってくれた
    ヤイッチャンに感謝です。

    鎖骨を固定するプレートにフックがついているのが曲者です。
    このせいで肩甲骨を動かす度に痛むんです。ということで
    今日は効率重視かつ肩甲骨を回さないフォームで走ることに。

    平等院鳳凰堂の最寄のJR宇治駅からスタート。そう10円玉の
    あの平等院です。鎖骨を折っているので、トレランバックではなく
    RWSのウェストバック「YURENIKUI」を準備。なかなかの使用感。

    平等院は藤原家の別荘だったものを、1052年にお寺にしたとの由。
    茶蕎麦
    宇治ということで、お昼は茶蕎麦。お約束どおりです(笑)。
    宇治橋
    気温は低かったのですが、荷物を減らすために
    今日の格好はモンベルZIOLINEにコロンビア薄手の
    ウィンブレのみ。着替えもナシ。止まると寒いです。
    伏見稲荷
    伏見稲荷大社では鳥居が立ち並ぶ山頂までを一周し、
    体が冷え切ったところで、お稲荷さんとぜんざい。
    とても温まりました。そしてさらに甘酒と煎餅。
    完全に観光です(笑)。
    お稲荷さん
    気になるペースは6'00"~6'30"/km分程度でした。あくまで
    平地の話ですが、問題なさそうです。帰宅後は風呂に
    浸かってマッサージ。

    2/19の泉州国際チャリティマラソンが復帰戦になるかもしれません。

    ちなみにひれしちゃん的食生活のせいか、体重が70kgを
    割っています(驚)。

    ラン25km


    0
      • 2017.09.18 Monday
      • -
      • 21:41
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      軽さはウェポン!
      筋肉も落ちやすいのでタンパク質は積極的に摂って下さいね。あと炭水化物は基本、茶色系で!
      糖以外にもミネラル豊富です(^-^)/ 軽くなってパワー維持なら速くなりそうですね!!!復帰パーティー楽しみです(早過ぎ!?)
      • ひれし
      • 2012/02/13 7:21 AM
      ひれしちゃん
      確かに筋肉が落ちてるだけかも。
      アドバイスありがとう。
      • ニシ
      • 2012/02/13 7:59 AM
      やる気やナ?
      • まっくすたん
      • 2012/02/13 9:03 AM
      まっくすさん
      はい、5時間狙いで。。
      • ニシ
      • 2012/02/13 12:14 PM
      私の最近のホームグラウンドをジョグされたんですね。わたしも久々に、稲荷神社行ってみたくなりました。
      泉州、無理だけはせんといてくださいね。
      • フジモ
      • 2012/02/13 12:41 PM
      フジモちゃん
      ありがとう。
      リタイアも念頭に置いて走るつもり。

      奥さんとのジョグデートをオススメします。笑
      • ニシ@移動中
      • 2012/02/13 4:01 PM
      昨日は楽しかったですね!

      ダメージはありませんか?

      また行きましょう!!
      ありがとうございました!
      ヤイッチャン
      お疲れ様〜。肩へのダメージは
      予想より少なかったよ。
      • ニシ
      • 2012/02/13 11:20 PM
      回復早いねー!
      楽しそうなコース。
      • Y造
      • 2012/02/14 1:01 PM
      Y造さん
      関西にいられる時間は限られているので、
      なるべくあちこちに行ってみたいと思います。
      • ニシ
      • 2012/02/15 12:29 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1401 最後に更新した日:2017/09/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM