MERRY X'MAS IN SUMMER

0
    Santa Taxi
    シンガポールにはいろんな人種がいるため、各宗教が混在しているが、
    キリスト教以外の皆さんも、この世界的な一大イベントを
    それぞれの方法で楽しんでいるようだ。

    個人的には、暑いのに(雨季なので正確にいうと暖かい程度)、
    クリスマスと言われても、ピンとこないけど。

    ということで、通常の祝日と同じく、クリスマスの今日、自転車の朝練へ。
    教会やら街の建物のイルミネーションに加え、タクシーの屋根の突起物まで
    サンタの帽子を被っている。通り過ぎる車や沿道からは、我々の
    自転車集団に対し、「メリークリスマス!」の声。正直ちょっとうれしい。
    手を振って応じる。ツールドフランスってこんな感じかなと思いを馳せるながら、
    こんなクリスマスも悪くないとニンマリ。

    一緒に走っていたNY出身のHとの会話をご紹介
    ニシ「メリークリスマス!とか、ゴゥゴゥゴゥ!の車や沿道からの掛声っていいよね」
    H 「そうだね。アメリカだったら、間違いなく F○uck you!だろうな」
    ニシ「え〜マジ?やだなぁ」
    H 「ただ一部の地域では自転車専用道路が整備されてる。シアトルには100マイルもあるよ」

    シアトルって、佐吉さんから聞いたハワイイの道路事情と似たような感じなのかな。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.18 Monday
      • -
      • 15:11
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アメリカ人も口が悪いですなぁ(笑)
      それにしても、異文化の方々と同じ自転車という趣味を以て時間を共有できるというのは、楽しそうです!

      いつか海外出張には自分の自転車を持っていきたいと思っています。異国の地で走るのも楽しそうですものねぇ(o^^o)
      • はせごん
      • 2007/12/25 4:59 PM
      伏字になっていないように見えるのは気のせい気のせい。

      欧米(といってもすべてではないでしょうが)だと,自転車道が整備されているか,
      そうでなくてもクルマは自転車に対して好意的(すべてではないでしょうが)のようですね。

      私が自転車で走ってみたいのは,豪州パースですな。
      • 2007/12/25 5:21 PM
      はせごんさん
      この人、ホント、口が悪いです。
      走ってる時も、先頭交代を促され、
      「F○ck!」と言ってました。
      45-46km/hで走ってたのでいっぱいいっぱい
      だっだと思うんですが。でも日本人が思うほど、
      この言葉って特別じゃないんですかね。

      シンガポールへご出張の際は、メット・グローブ・
      シューズ(クリート:シマノ)を持ってきて下さいね。

      佐吉さん(ですよね?)
      失礼!伏字になってませんでした。。。

      欧米では自転車も車両として認知されてる
      ってことなんでしょうね。

      豪州パースですか。イメージわかないですが、
      信号が少なくて乾燥してて走りやすい感じ
      でしょうか。

      僕はハワイイに行ってみたいッス。
      • ニシ
      • 2007/12/25 6:33 PM
      失礼。書き直してるうちに名前消えちゃいました。

      豪州パース,おおむねそのとおりです。
      シンガポールからだと,ヒジョーに近いですよ(うらやましいな)。

      シンガポールに手ぶらで行って,安いMTBでも買って乗り回すかな。
      ま,どこの国でもそう思ってしまうのは自転車乗りの常でしょうか。
      • 佐吉
      • 2007/12/25 7:16 PM
      佐吉さん
      毎回名前を記入しなければならず、不便でスンマセン。

      いつでも歓待しますので、是非シンガポール来て下さい。
      レンタサイクルもありますよ(価格未チェック)。

      ハーフマラソンとかレースとセットにするのもありですよね。
      ちなみに3/2にはバイアスロン(S1.5/R10)ありますよ。
      オープンウォータですが。

      • ニシ
      • 2007/12/25 7:25 PM
      Merry Christmas、ニシさん
      結構、ハイペースで走ってますねー。負けないようがんばります。
      • ムク
      • 2007/12/26 12:06 AM
      メリークリマスマス in summerだな。

      季節感を感じ(?)、自転車ライフを満喫して下さい。

      今度はレース参戦紀を待ってます。
      • 繁ルト
      • 2007/12/26 12:19 AM
      シアトルは車も自転車も超マナーが良いので走りやすいかもしれないですね。車はウィンカー出せばほぼ必ず入れてくれますし、自転車も厳格な交通ルールが課せられているので自動車や歩行者に迷惑かけないように走ってますよ〜。

      自転車乗りは町中どこでもいて、結構長い距離でも自転車で通勤してたりする人も多いようで、自動車しか走れない橋とか高速道路部分はすべてのバスのフロントバンパー部分に装備されてる自転車用フックにチャリを乗っけてバスに乗り込んでくる人もよく見ます。

      あと、アメリカ人の「●ァック!」って日本人の舌打ちくらいの意味かなあ?日本でも状況によっては舌打ちで喧嘩になったりするだろうから、重さとしてそんな感じかも。

      でもそれほど口に出して言わないような、、アメリカ人は、高学歴、高所得者であるほどナイス・ガイである期待をまわりから持たれ、本人もそうあるのがCoolであるという価値観があると思うので、人前で「F○ck」はある程度自重してると思うんだけど。。
      • JawaJawa@Seattle
      • 2007/12/26 3:42 AM
      ムクさん
      12月にも関わらずこちらは暖かいので、
      50km/hのガチンコ勝負とかできてしまうんですよ〜
      でも日本は寒いでしょうから、気をつけて下さい。
      ところで45-50km/hで走ってる時の僕のケイデンスは116-117rpm。
      回し過ぎてると思うのですが、それ以上ケイデンスを下げると
      スピードも下がってしまう感じ。
      今まで高速時は、HRばかり気にしてましたが、
      ちょっと新しい発見です。
      • ニシ
      • 2007/12/26 8:09 PM
      繁ルトさん
      シンガポールの自転車レースとなると、クリテリウム系の
      高速レースしかなさそうです。
      ケガが怖いチキンなので、トライアスロン系に集中するつもりです。
      2008年の初レースは、3/1のバイアスロン(S1.5/R10)。
      レポート待ってて下さいね〜
      http://www.safra.sg/sg_biathlon.aspx?pageid=2366
      • ニシ
      • 2007/12/26 8:16 PM
      シアトルのJawaJawaさん
      (なんだか特派員みたい)

      期待通りのレスありがとうございます。
      シアトルのそんなにいい環境の中、自転車に乗らないなんて、
      超もったいないと思いますが、人それぞれですからね。
      僕もシンガポールで車を運転してますが、
      お互い外国での運転なので事故には気をつけましょう!

      で、やっぱり本場は自転車通勤の人口って多いんですかね?
      今度バスのフロントバンパの写真送って下さい!
      (自転車搭載時と載せてないときと)

      「Fuc○!」の話は参考になりました。
      ちなみにH君が高学歴かどうかわかりませんが、
      シンガポーリアンに職業を聞かれていたところ、
      どこで何やってるかは聞かないでくれと
      答えてました。彼があやしいのか、シンガポーリアンが
      失礼だったのか。。
      • ニシ
      • 2007/12/26 8:32 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      バイアスロン に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
      • プレサーチ
      • 2007/12/26 6:16 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1401 最後に更新した日:2017/09/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM