
0


    • 2017.09.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    猪名川国際カントリークラブ

    0
      猪名川国際
      30代半ばを過ぎて始めたゴルフ。サラリーマンの嗜みとはいえ、
      始めはイヤイヤでした。が、始めたからには(トライアスロンの
      障害にならない程度に)頑張りたいと思ってます。
       今日は会社の若手くんたちと猪名川国際カントリークラブに
      行ってきました。スコアは122と進歩がないですが、いつになく
      ドライバーがまっすぐ飛びました。課題はグリーン周りと
      ショートアイアンを腰で振ること。
      猪名川
      帰路はラン15.5kmをほぼ6'00"/km。一庫ダムからの猪名川沿いは
      普段自転車で通る道ですが、ランでトレースすると、見える風景が違います。
      猪名川の上流は結構キレイなんです。「トイレの神様」でブレイクした
      植村花菜さんの唄で「猪名川」という曲もあるくらいだし。そう思って、
      YouTubeで久々に「トイレの神様」聴いたら、涙腺が弛んできた・・・

      来週末は茨城なので、明日からはトレーニングを追い込みたいです。

      恵みの雪

      0

        美浦ゴルフ練習場
        ふくらはぎは順調に回復しており、バイクもランも
        できなくはない状態。でも休ませた方がいいだろうなと
        思っていたところ、絶妙のタイミングで3連休の初日から雪。
        さらに二男三男がインフルエンザ病み上がり。ということで、
        初日はトレーニングを休みました(諦めました)。

        2日目の今朝は3ヶ月ぶりにゴルフの練習へ(150球)。
        午後はマンツーマンで長男のスイムレッスン(のついでに約300m)。
         ゴルフは相変わらずでしたが、長男はクロールの息継ぎが
        できるようになりました。親バカだけど、やっぱり嬉しいです。


        枚方カントリー倶楽部

        0

          大江橋
          今日は取引先の方と親睦ゴルフに行ってきました。
          結果は126。100を切れるようになるにはまだまだ
          時間がかかりそう。。
          淀屋橋
          ゴルフバックは事前にゴルフ場に送っていたし、
          待ち合わせ場所・解散場所は淀屋橋だったので、
          久々にフォールディングバイクで出動。
          池田〜淀屋橋の往復でバイク36km。


          118

          0

            彼岸花 
            「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。
            今年の夏は猛暑だったけれど、すっかり秋。

            会社休日の一昨日は社内のゴルフコンペで、
            自己ベストの118(パター42)だった。春から夏にかけてクラブを
            握ってなかったけれど、9月初旬にさぶさんにフォームを
            チェックしてもらったおかげで、(ある程度)まっすぐ飛ぶようになった。
            目標の100に向けてもうちょっと頑張ってみようと思う。

            そもそも去年の11月にゴルフを始めたときに相談したのが
            さぶさん。ゴルフクラブを購入するときもアドバイスをもらった。

            「中古クラブとバッグで5万円くらい、かつ自転車のコンポに
            例えるなら105レベル以上のクラブがほしい」という僕の
            リクエストで選んでもらったのが以下。

            アイアン:Taylormade RAC Forged CB S300 (中古2.6万円)
            ドライバー:Maruman Conductor S (新品2万円)

            始めたばかりの頃は、(当たり前かもしれないけれど)
            なかなかうまく飛ばず、また周りの人からもクラブが難しすぎる
            のではないかと言われて、易しいクラブ(クロスバイク!?)に
            変えようかと思ったこともあるけれど、我慢して本当によかった。


            で昨日は西宮北部にあるゴルフショートコースへ。
            パー36(12H)に対してスコア50(パター29)。
            帰路は他のメンバーに荷物を託し、宝塚経由で、ラン19km。


            そして今朝も打ちっぱなしへ。。。完全にハマってるな。
            調子に乗って4-6Iの練習。さすがに4Iは難しい。


            1

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:1401 最後に更新した日:2017/09/18

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM